2007年9月25日火曜日

退職の理由

就職してから今まで、バブル崩壊や度重なる希望退職募集にも動じずに頑張ってきたのに、なぜ今退職なのか?何のメリットもない自己都合退職となった訳は、安部首相ではありませんが健康問題です。と言っても、具体的になにか病名があるわけではなく、最近ストレスから不眠や、会社に近づくと胃の痛みを感じるようになりました。
このくらいの症状は中間管理職の方なら普通に経験されることでしょうが、最近急激に仕事の量が増え、問題が多数発生し、パニックのようになってしまいました。
あと、同僚で何人かの方が鬱の症状で休職したり、退職されたりということを目にしてましたので、
ボロボロになってまで頑張るという気力が私の中から無くなっていたのも原因かと思います。
ただ、会社に退職を伝え引継ぎを終えてみると、ウソのように体調が戻り「オレは何で辞めるんだったっけ?」と思うほどでした。しかし、武士に二言は無いので、粛々と退職の手続きを進めていきたいと思います。

0 件のコメント: