2007年9月29日土曜日

いつもと違う土曜日

 今日は土曜日でしたが、いつもの土曜日と違うのは週が明けても会社に行かなくて良いということ。在職中(厳密に言えば、今も在職しています が・・・)には、翌週の仕事のことを考えてしまい、土曜日の夕方には憂鬱になりストレスで胃が締め付けられるほどでしたが、今日は穏やかに過ごせました。
  子供たちはまだ小さいので「パパが会社を辞めた」ことは話してません。今日は娘の幼稚園の運動会が雨で中止になったので、市営の温水プールに行きました。プールではしゃいだので疲れたのか、子供たちは早く寝てしまいました。
  今後の過ごし方ですが、上の子は小学生なので、友達が家に遊びに来ることもあるので、平日は午後から夕方にかけてはどこかに外出して身を隠す必要があります。やっぱりお父さんが仕事もせずブラブラしている様子を子供に見せるのは、教育上良くないと思います。これから1ヶ月間お 金 をかけずに午後を過ごすとなると、図書館やハローワークでしょうか。最近はネットカフェも数時間のパック料金だと安く過ごせるようです。

0 件のコメント: