2007年9月27日木曜日

送別会

 昨夜は社内で懇意にしていた面々が送別会を開いてくれました。彼らの評によると、私は一番辞めそうもなく、定年まで勤め上げそうな人ランクの1位だったようで、いろいろと退職理由を根掘り葉掘り聞かれました。
次の仕事が未定なまま辞めるということが常識的ではないようで、ヘッドハンティングされたのかとか、田舎に帰るのかとか、しまいには宝くじにでも当たったんだろうとか絡まれてしまい大変でした。
 今のストレスが原因の体調不良から逃げるために辞めると何度も説明しましたが、既に酔っ払っている彼らには伝わりませんでした。
 ただ、私が仕事を投げ出すことで確実に彼らの負担が増えるのに、送別会まで開いてくれて快く送り出してくれた彼らには感謝の気持ちで一杯です。

0 件のコメント: