2007年10月8日月曜日

休暇1週間経過。

有給休暇に突入以来、午前中はフィットネスクラブで汗を流し、午後は5時過ぎまでネットカフェやショッピングモールなどで時間を潰しています。 一応子供の小学校や幼稚園の友達の親御さんに見られるとバツが悪いので、少し離れたところまで出かけるようにしています。子供の門限は5時なので、子供が帰宅したのを見計 らって「ただい ま」と帰ります。
 子供たちには仕事に行っていないことは話してませんが、もう休暇は1週間になりますので、パパが毎日一緒に夕食を食べ、お風呂に一緒に入ることについては慣れてきたようです。でも、僕が子供の食事の態度や好き嫌いについて小言ばかり言うので、ちょっと鬱陶しいようです。
  妻は、当初僕が毎日家にいるのは邪魔なようでしたが、最近は毎日掃除や買い物、庭の草むしりなど、「労働力」として僕をコキ使っています。現在働いていな い以上、やむを得ません。また、最近よく買い物に一緒に行くようになりましたが、なぜかレジの近くまで来ると「ちょっとトイレへ・・・」とか言って居なく な るので、僕が会計を払うことが多くなりました。生活費は従来通り渡してるのに・・・・。

0 件のコメント: