2007年10月22日月曜日

適性検査受験

 今日は指定された試験会場でSPIを受験してきました。
会場にはリクルートスーツ姿の学生や、私と同様のサラ リーマン崩れのような方等いろいろな方が受けに来ていました。受付を済ませると、荷物をロッカーに入れて受験開始です。実際の受験室内は、試験会場という よりネットカフェのような感じでパソコンとヘッドフォンが置かれていました。試験は、パソコンで開始ボタ ンをクリックすると、自動で始まります。能力試験の問題は、就職試験というよりもクイズのような感じでした。問題自体も難しかったですが、画面の隅に映る 問題毎の残り時間表示に焦ってしまい、あまりいい出来ではありませんでした。
 性格検査は、特に考えることもないので、サッサと回答を終え退出しました。1時間半の予定でしたが、1時間くらいで終えることが出来ました。
 きっと、今日びの学生さんなんかはこんな試験に慣れているんだろうな・・・。と思いつつ、応募先からの結果連絡を待つことにします。

0 件のコメント: