2007年10月17日水曜日

2社目の面接

今日は2社目の面接でした。前回もそうでしたが、面接に遅れるといけないとの思いから1時間以上も早く着いてしまい、時間を潰す喫茶店を探すのに苦労しました。
 面接も2度目になると、結構腹も据わって来て、前回のように緊張することはありませんでした。
 想定される質問にも、スラスラと答えることが出来ました。ただ、「なぜ次の仕事を決めずに退職を先行させたのか?」とのツッコミには、「イヤになった」と直接的には言えないので、オブラートに包んで話していましたが、最後は少ししどろもどろになってしまいました。
 今回の面接は終始なごやかな雰囲気で終わったので、私の勝手な思い込みかも知れませんがいい結果が出そうです。ただ、人材紹介会社から聞いていたより給料がかなり安そうなのが、ちょっと引っかかりました。

0 件のコメント: