2007年10月10日水曜日

初の面接

今日は転職活動開始以来、初めての面接でした。
 もともと「募集はしていない」という先だったので、ダメモトのつもりでいたので緊張はしませんでした。
 事前に人材紹介会社に先方の資料をもらい、またネットでホームページを良く読んで、先方の会社の特徴や強み、業界での地位など基礎知識を仕入れておきました。
 面接自体は、前職と同業者であったため共通の話題も多く和やかに進みましたが、私なんかよりもっと管理職志向のギラギラした人が欲しいんだなあということが言葉の端々に感じられ、どちらかというと現場志向の私は入る隙がなさそうな印象でした。給料が良い先と聞いていましたので、ちょっと惜しい気がしますが・・・。
 今回は初めてにしてはまずますの出来でしたが、もっと場数を踏んで面接力のレベルを上げる必要があると感じました。

0 件のコメント: