2007年10月2日火曜日

就職活動開始

知人に紹介された人材紹介サービスの会社へアポイントを入れました。履歴書と職務経歴書を持参して来社してほしいとの事です。
早速履歴書・職務経歴書を作成しようとしましたが、A4の書類数枚にもかかわらず、自宅で作成するとなると会社に居たころと違いインフラの差を痛感し悪戦苦闘ました。
まず、自宅のPCにはオフィスソフトはまったく入っていないので、マイクロソフトオフィスだけでも買おうとしましたが、なんと数万円もします。しょうがないので、ネット上のオフィス互換のフリーソフトをダウンロードしてなんとか間に合わせました。
次 にそれをプリントアウトしようとしましたが、年賀状の時期しか使わない我が家のプリンタはインクが凝固しておりまたまた使えません。新しいインクカート リッジを買いに、家電量販店へ出かけるはめになりました。やっとの思いでプリントアウトしたものの、会社のレーザープリンタと違いインクジェットのプリン タの 印刷はあまりきれいとは言えません。こんな履歴書で雇ってもらえるでしょうか?

0 件のコメント: