2007年10月29日月曜日

祝、内定!

 午前中に人材紹介会社から連絡があり、3社目の会社から内定の連絡があったとのことです。いきなり社長さんが面接してくれるだけあって、決定が早いです。ただ、提示された年俸がやや低い旨伝えると、人材紹介会社の方で交渉してくれ、夕方にはほぼ希望額での提示を頂けました。希望額とはいっても、前職の年収からするとかなり低いですが、有給休暇も残り少なく後が無い42歳に提示された額としてはまあまあかなと思います。
 人材紹介会社の方からは、「ここに決める」か「さらに他の会社も受けてみる」かの選択を迫られましたが、せっかくのご縁なので「お世話になります」と伝えました。正直な感想は、これ以上の就職活動は「面倒くさい」という感じです。また、1ヶ月以上ビジネスの世界から遠ざかってしまうことになると、社会復帰が難しくなるのではという懸念もあり、短い就職活動にピリオドを打つ決心が出来ました。明日は早速会社指定のクリニックで健康診断を受けてくれとの事です。

0 件のコメント: