2007年10月1日月曜日

有給休暇突入

 今日の月曜日が、最終出勤日以降初めての平日です。ついに念願の有給休暇に突入しました!
 妻には、「近所の手前もあるからブラブラ出歩かないで!」とキツく言われていますが、一日中家でじっとしているわけにもいかず一応ビジネスカジュアルに見える服と黒カバンを手に外出しました。
 転 職活動はすこしゆっくり骨休めしてから・・・と思っていましたが、床屋で偶然手にした雑誌に「転職活動NG集」という記事があり、「転職活動の上で最もやってはい けないのが、次の仕事を決めないまま会社を辞めること」と断言されていて、正に今の私の事を指しているので少々焦りが出てきました。
 会社を辞めてしまうと、次の会社に足元を見られていい転職ができないとの事です。
 就職活動は学生時代以来なので、どうすればいいのか少し不安なので、知人に紹介された人材紹介サービスの会社に、とりあえず話を聞きに行ってみることにします。

0 件のコメント: