2007年10月3日水曜日

ハローワーク初体験

 人材紹介会社とのアポイントは週末なので、今週はそれまで予定がありません。とりあえず暇なので、ハローワークに行ってみました。1ヶ月で職が 決まらない場合、ハローワークで職を探したり、失業保険をもらったりせねばなりませんので、今日は軽く視察してみることにしました。
  所内に入ってみると、コンシェルジュ風の案内係が居ましたので、パソコンで求人を検索したい旨を告げました。あいにく月初で大変混んでおり、空き待ちの人 も十数人居ます。結構時間がかかりそうなので、今日は退散することにしました。係の方によると、「だいたい月の始めや週の初めは混むので、お急ぎでなければ月半ばの木曜か金 曜 が空いてます」との事でした。
 求人検索のパソコンは100台以上設置されているようでしたが、すべて埋まっている上に空くのを待っている人が居るなんて・・・。景気が回復したとは言え、こんなに失業されている方がいらっしゃるとは驚きでした。

0 件のコメント: